エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

芝田山広報部長、貴ノ岩関の暴行問題を恫喝!

 貴ノ岩関の「付け人に対する暴行」が報じられた事を知った瞬間、芝田山広報部長は「折角、暴力決別宣言をしたばかりなのに!」と凄まじい顔付きで恫喝した!

しかし、相撲協会の暴力問題など遥か昔から存在していて、凄いのは、親方と屈強な弟子たちによる17歳の少年に対する殺人事件まで在った!(原因は大金を掛けてのバクチ問題を少年に知られてしまった事が理由らしい)

 今さら口先だけで、相撲協会が急に暴力決別宣言などしたところで無くなるとは到底思えない!相撲協会の理事全員が変わらなければ無理!

今回の貴ノ岩の暴行事件は、親方が突然、部屋を消滅させ、千賀の浦部屋に全員移籍させるという生活環境の激変が無ければ起こらなかった問題!

 はっきり言うなら元親方の弟子たちは捨てられたも同然!移籍とは言っても「今日からお前たちの親方ではない」と突き放されては捨て子のような感覚ではなかったのか?天地がひっくり返る程の驚きだったと思う!

弟子たちにとって『貴乃花親方』は特別な存在だった筈。だからこそ受ける衝撃も大きかったと思う。貴ノ岩関の荒れ方がそれを示している!信じるものを失ったと…。

こういう事はどんな理由があったとしても再び繰り返されてはならないと思う。弟子たち一人ひとりに人格が備わっており、人権が存在する。元貴乃花親方が実行した行為は前近代的な行為であり、人権無視も甚だしい!

 自身が悪質極まりない相撲協会からやられてきた諸々の想いを、そっくり部屋の弟子たちにぶっつけたということではないのか?


「元貴ノ岩関が訪ねてきても十年は会わない」? なに?それ…。十年は会わないって何を基準にして言ってるのかな?よくそんな薄情な事を云えるものだと思う。

 もし、貴ノ岩関が路頭に迷ったり、自殺でもしたら、間違いなく元親方の責任!(元弟子たちは一度も就職活動なんてやったことがないのだから…)

貴乃花親方に助言する1 こういう場合は寡黙になるのが一番! 何でも記事にしたい記者の前で、ペラペラ話せば話すほど貴方の品格が堕ちる。

 ーーー助言する2 来年の参議院選挙に某党から出るとか、出ないとか噂されてるけれども、貴方にいちばん向いてない職業だと思う。振り上げた拳をすぐに下す人物を、国民は信用しない。