エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

衆議院 国会でこれからはっきりさせていただきたい部分

衆議院 国会でこれからはっきりさせて頂きたい部分!



「一方で、このままでは私はどの一門にも属することができない。これでは貴乃花部屋に所属する力士たちは相撲を続けることが困難になり、安心して鍛錬・精進することができない!」わたくし貴乃花光司は、年寄を引退させていただくことが最善の道だと苦渋の決断をするに至った次第です。」


――それに対する日本相撲協会の会見。芝田山広報部長。9月25(火)


『告発状が事実無根だと認めないと一門には入れない訳ではないし、また、そうした事を云って貴乃花親方に圧力をかけた事実は無い。』


衆議院議員 逢坂誠二氏の質問も、答えるべき安倍晋三首相も、このすれ違いはどこにあるのか?徹底的に調べていただきたい!

そうでないと、もう、日本相撲協会はじりじりと人気が下がる一方で、会場は空席が目立つようになる!

馬鹿々々しくて見る気になれない!一旦人気が廃れてしまうと、それを取り戻すのは容易ではない…。


貴景勝の人気も、貴ノ岩関も、貴源治も元貴公俊も、貴乃花部屋の弟子だからこそ、脚光を浴びたんでしょ?!

だから一番バカなのは、相撲協会のどうしようもない理事たち!自分たちのバカさ加減が全く分かっていない!


本来、相撲なんて全く興味の無い国民の人気を引き付けたのは貴乃花力士であり、貴乃花部屋が在るからこそ興味を持つようになった!

その貴乃花親方をあの手この手で追い出すような、どうしようもない悪質三昧の理事たち!悪の巣窟の相撲協会なんて見るべきものは何もない!