エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

2018.12.7元貴ノ岩関  千賀ノ浦部屋は物々しい雰囲気!サンスポ

2018.12.7 サンスポ

貴ノ岩千賀ノ浦部屋は物々しい雰囲気 若手力士「どうなっているんですか」

貴ノ岩の引退報道を受け、千賀ノ浦部屋の前に集まった報道陣=7日午前、東京都台東区

貴ノ岩の引退報道を受け、千賀ノ浦部屋の前に集まった報道陣=7日午前、東京都台東区【拡大】

 大相撲で、付け人への暴行の責任を取り引退の意向を報じられた平幕貴ノ岩が所属する東京都台東区千賀ノ浦部屋には7日、早朝から大勢の報道陣が集まり、物々しい雰囲気に包まれた。貴ノ岩は部屋で謹慎しているとみられる。

 午前7時半ごろからは非公開での朝稽古が始まった。稽古場からは四股を踏む音などが伝わってきた。稽古終了後には騒々しさを気にして、ドアから外の様子をのぞいた若手力士もおり「どうなっているんですか。自分は何も分からないので」と不安げに話した。

 複数の近隣住民が「何の騒ぎですか」と足を止めて、部屋の建物に目を向ける場面もあった。

 

ーーしかし、おかしな事もあるもんですよね?

日馬富士暴行事件で、同じ人物、貴ノ岩関が日馬富士にガンガン殴られて大怪我を負わされた時、理事会の4人組(八角理事・尾車理事・鏡山理事・春日野理事)は、元貴乃花親方に対し、

「警察沙汰にするな!」「内々で済む話だろ!」「すぐ取り下げろ!」と要求したとのことです(隠蔽を要求した役員は、八角理事・尾車理事・鏡山理事・春日野理事の4名! (2018.1.17夕刊フジ)。

 

全く同じ人物「元貴ノ岩関」に対して、本人が大変な被害を受けた時は、理事4人組は「警察沙汰にするな!」と隠蔽しようとし、

逆に貴ノ岩関が付け人を5~6回殴っただけで引退騒ぎ? 山のような報道陣が集まるんですか!?

この報道陣を呼び寄せたのは、千賀ノ浦部屋の親方なんですか?

それとも相撲協会、理事らですか?はっきりさせて欲しい!

 ‷明日は我が身‴と言う言葉もあるんですよ…

 

日馬富士暴行事件】の真犯人白鳳と、隠蔽しようとした理事らにとっては、何でもいいから難癖をつけて、一日も早く被害者である元貴ノ岩関を相撲協会から追い出して、せいせいしたいんでしょうねっ!?

 

でも、記録が残る限りどこまでいってもせいせいなんかできませんよ!