エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

WHOのパンデミックとは、一体なに?

 

WHOのパンデミックって、一体なに?


⚘調べてみました⚘

ーー「地球規模の健康危機は、段階的に広がる傾向がある。
まず最初に起こるのが「アウトブレイク」だ。これは武漢のような地理的に狭い範囲内で、ある疾病が急増することを意味する。
 新型コロナウイルス武漢から中国全土に広がったように、もしその病気が最初に急増したコミュニティの外に広がった場合、それは「エピデミック」となる。

パンデミック」とは、一般的な定義で言えば、エピデミックが国境を越えて広がり、世界中で大勢の人々に影響を及ぼすようになったもの。」ーーだそうです⚘
 

 でもね~、不幸中の幸いで日本の場合は当県みたいに3~4人しか感染してないとか、全くいないとか、そういう自治体が100以上もある状況なのだから、国家が国民に脅しをかけるような物言いはやめてもらいたいのよ!ほんとに。
 しかも、殆どの人が重症ではないようで(寧ろある医師のお話では大多数が比較的軽症らしい)既に427人退院している状況!

 それなのに、総理はなんでここで強い法律をつくらなければいけないわけ?他に目的があるとしか思えない!

 ーーこの【新型コロナウィルス感染】法案は受け入れられないと、反対した共産党社民党の方々になぜ受け入れられなかったのか、できましたらネット上で多くの国民に理由をご説明いただければとても有難い!そうしないと、この法案は明日13日に通ってしまうわけですから!

 ひょっとしてこの法案が通ると、国民にとってはコロナウィルスよりも恐ろしい事態になりかねないとか?そこが一番心配なのです!

 ぜひ、反対された方々、まだ何も知らない国民に対して、ネット上でその理由をお聞かせ戴ければ助かります!