エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暴行騒動で5階級降格 「貴乃花親方」の着流しで出直し

暴行騒動で5階級降格 「貴乃花親方」の着流しで出直し 暴行騒動で5階級降格 「貴乃花親方」の着流しで出直し5/31(木) 7:00配信 デイリー新潮貴乃花親方 いや、日本舞踊を始めたワケではない。ここは東京・両国国技館。貴乃花親方は独特のスーツ姿ではなく、…

【相撲協会 差別はしていない 女人禁制問題報告】

【相撲協会 差別はしていない 女人禁制問題報告】(日刊スポーツ)両国国技館で相撲協会が理事会開催。 ――いつもながら、日本相撲協会の非常識ぶりに唖然とする!「女人禁制は女性を差別しているわけではない」という、理事会における『芝田山広報部長』の弁…

”鶴竜と白鳳、ダブル帰化だって!?許せない!

〇鶴竜と白鳳、二人の人間像はまるで違う!金と泥の違い!同列に扱うな!白鵬は性格が悪すぎる!陰険でズル賢い!その差は試合にもはっきり現れている! モンゴル互助会という組織の頂点に立ち、事実上白鳳が取り仕切っているらしい。鶴竜は組織だって自分の…

先週の金曜日、信州の山奥から東京へ行ってきた。

当日はカンカン照りでもなかったけど、やっぱり東京は暑い!というより、風が無くじっとりと蒸し暑いのは信州人は耐えがたい!家を出る時は肌寒く、初夏に着る麻のジャケットを着て行ったら、日中は半そで1枚でも汗が出る状態だった。かっては東京在住だっ…

立憲民主党と国民民主党が揃って長野県知事を応援するだって?!

5.22AM:11時半過ぎ、TVで驚愕すべき場面を視た! 阿部守一長野県知事の3選を立憲民主党と国民民主党が手を携えて応援に駆け付けたのだという!?一日も早く辞めてくれと願う県民にとって、ガーン!と巨大岩石が頭上に落下した様な衝撃を受けた!両党の民…

暫く、しばらくご無沙汰してしまい、戸惑いぎみ…。 今冬は厳しい厳冬だったけど、季節は素早く展開し、 標高千メートルの周囲は萌えるような新緑のシンフォニー! 一年中で最も眩く、美しい季節の中にいます。さて、何から書くか…。