エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

‷安倍総理に緊急要望です‴「専門家の意見に耳を傾けて!」

安倍総理に緊急要要望です! 」
~専門家の意見に、よく耳を傾けてください!~

(1)
感染症の広がりを抑えるためには、一番効果的なのが【人の動きを抑える!】
緊急事態宣言という力によって【人の動きを抑える対策】が必要になってくる。それは大事な一つの準備だと思う。(国の専門家会議のメンバー・日本感染症学会・舘田一博理事長)

国民の声⇒専門家は「人の動きを抑える事が一番大事」と!「トランプさんに電話した時、同じことを言われましたね?」「では、安倍総理はいま何をすべきかお分かりですね?」
  その際、コロナ問題が「日本国の状態を視て判断するのではなく、欧州など、世界中の状況が、いま、どういう状態にあるかを十分考慮した上で決断をすべきです!」
(トランプさんも、たまにはいい事を言う!)

(2)
行政への強い権限付与に対する専門家の意見

NHKアナは「一方、行政機関に強い権限が与えられる事に危機的な声が上がっている」と。

人権問題に詳しい専修大学山田健太教授⇒『日常的な人権が強く制約される可能性が強い。場合によってはペナルティーがつくような制限が掛かる事がある。

 明確な判断基準の提示と、説明責任の発揮を政府自身がきちんと実行して、その上でこの法律の必要性をアピールする。 (やっぱり、専門家は正しい事を言う!)

(3)
国民の声⇒安倍首相にお願い!

「これ以上、日本中の行政に強い権限を与えてどうするんですか!日本の行政は十分威圧的ですよ!」(いくら質問しても、返事も返ってこないなどという職員はざらです!自分たちが一番偉いと思っている様子!)

安倍総理が威張ってるからそうなるんですよ!分かってるんですか?安倍総理

「これ以上、行政の権限が強くなり過ぎると、もう、日本中の納税者が総決起して、税金未払い運動を起こしたらどうするんですか?」

ーー安倍総理は、これでは次の選挙に勝てないと思われます!危機的状況で焦り過ぎなのでは?

「いま、安倍総理がやるべきことは、国民にこれ以上、強い権力を見せつけることではなく、納税者の声に素直に耳を傾ける事です!」「度が過ぎた権力志向は、寧ろ、安倍政権を失墜させると思われます!」

繰り返します!『行政に強い権限を付与する』という条項は、コロナ法案から即刻、削除してください!十分に権限が強すぎます!この条項は国民のためではありません!

 「安倍総理自身の選挙対策です!」