エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

中部電力組織宛抗議文

 

中部電力のかいぜん取組』というコーナーをネットで拝見!さらに見ていくと「安全と健康への取り組み」というテーマが出てきました。その下には「健康経営の推進」「健康づくりの取り組み」という文言が出てきました。そこでお伺い致します!当方は長野県下伊那郡大鹿村民浮島と申します。

 

一昨年暮れ頃より拙宅内外で聞き慣れない音がするようになり、次第に音量が高くなり、昨年7月以降は聞くに堪えない騒音から、次第に天井を揺るがすような轟音に変わり、さらに寝室の廊下を隔てたアルミサッシのガラス面がビリビリビリッと振動するようになり、とても正気の状態ではいられなくなりました!

 

そこで、直接担当の飯田支店に問い合わせても、名古屋本店の社長宛に文書で抗議をしても、全く返答がありません。そこで、全国の電力会社代表者宛に「このような実態が起こり得るのか?」という問い合わせ文書を提出したところ、北電と東北電を除いた他の電力会社からきっぱり否定する回答を戴きました。

 

そうであるならば、なぜ、長野県飯田支部中部電力がこのような悪質な嫌がらせ行動を執るのですか?お教えください。いつまで経っても改善する兆しが見えないため、本日、担当省庁の経済産業大臣宛に公開質問状を纏めました!経産省には電気事業法の罰則規定も存在し、罰金も科せられている筈です。

 

今日、急用で外出し、7月7日午後8時40分頃、家の中へ一歩入った途端、「グヮン・グヮン・グヮン・グヮン・グヮン」という物凄い轟音が渦を巻いている状態です!これは中部電力による顧客への犯罪行為すです!

 

貴社が「中部電力のかいぜん取組」という欄で、「「安全と健康への取り組み」「健康づくりの取り組み」という文言が披露されており、その言葉どうりであるなら、まずは、中部電力が、長野県大鹿村における拙宅への轟音による嫌がらせを即刻中止するべきではありませんか?

 

経産省の中には「電力事業に関する罰則規定も存在し、罰金も科せられる事はご存知のはずです。まずは、貴社の顧客に対する電気事業者の犯罪行為を即刻止めさせるべきではありませんか?即刻、長野県飯田市中部電力の夜間勤務担当者に連絡して、この轟音を即刻停止させてください!

 

尚、この悪質極まりない犯罪行為をやらせているのは大鹿村役場村長以下、総務課職員です!連絡先は、長野県下伊那郡大鹿村役場に電話してください。

夜勤担当者(0265-39-2001代表)

村長の自宅(0265-39-2497 

本件の担当者・北島泰治他数名(電話なし?)