エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

コロナ感染状況について、国民のひとりとして政府に急望!

 

きのう、久々にFacebookを覘いたら、思いがけず、太田 隆文氏(映画監督・脚本家)の貴重な告発文が掲載されていた!まさに「我が意を得たり!」

一人でも多くの方々に読んでいただき「もやもやをスカッと吹っ飛ばしてもらいたい!」そして、「多くの国民の方々にも気付いていただきたい」という意思でご紹介させて戴こうと思ったのですが、太田 隆文氏のブログ内容をご了解も得ず、そっくりそのままご紹介させて戴くのは失礼ですから、タイトルと最後の纏めだけをご紹介させていただきます。

それだけでも十分迫力満点!今の国民の皆様の想いを代弁されていると思いますので、拙い当方の主張と合わせてご紹介をさせていただきます。

太田 隆文氏(映画監督・脚本家)の投稿文               2020.4.24

<タイトル>
ーー🔴なぜコロナ対策はうまく行ってないのか?背景を分析。=あの政府には無理。このままでは医療崩壊

<後編部分>
ーーつまり、現政府にコロナ対策は無理。その能力なし。医療サイドは頑張っているが、以前から政府が準備していないから設備が不十分。崩壊寸前。

 経済も停滞している。これに関しては政府も解決したい。だが、感染を止めるしか方法はない。隠蔽し、誤魔化し「私たちは頑張っている」とやってる感見せるしかできない。これが今の日本の姿ではないか?



「まさにその通り!では、私たちはどうすればいいのか? ただ、読みっぱなしでは申し訳ないので、「コロナ感染状況」について国民の一人として政府に急望します!」

安倍総理、いま、政府がやるべき事は、コロナ感染医療現場の実態はどういう状況なのか? 医療関係者の方々の健康状態は大丈夫なのか等々、まず、医療現場の実情を熟知することではないのですか?

 先日、病院どころか軽症者用の部屋にさえ入れず、自宅で亡くなってしまったという悲劇的な報告もあります!

 さらに、医療関係者のブログでは、「3日に1枚のマスクしか入らない」という驚くべき訴えもある。

安倍総理、「全国民にマスクを2枚づつプレゼント!」などと、莫大な費用と無駄な時間を掛けてパフォーマンスをやってる場合じゃないのでは?まず、政府として医療現場の実情をしっかりと把握すべきです!

安倍総理、「政府の役割は患者の増大に即ストップ掛ける事」ではないのですか?
 いま、各地で頑張っている都道府県の知事たちを応援し連携を執りつつ、「これ以上一人もコロナ患者を増やさない!」というくらいの気迫とねばりで、いま、政府が成すべき対策を速攻で実施していただきたい!

 そのためには全国各地の実情を熟知すべきではないのですか?
 この2項目だけでも、安倍総理が先頭に立って実行されれば、日本のコロナ感染対策は確実に効果が上がってくるのではありませんか?

安倍総理、あなたがいま目指すべきは、一日も早くコロナウィルスをこの国から追放し、死亡者数を減少させる事です。そのためにも、まず、医療の現場と各地の取組状況を熟知されるべきだと思います。
 その事によって見えてくるべき課題が次々と浮上してくるのではありませんか? 以上、緊急申し入れです。



ーーそれにしても、国民から選ばれた筈の国会議員は、これだけ混乱している国家の一大事に、一体、いま何を思い、どう考えてるんでしょうか?
 国会議員は何も動けないのですか? その気になれば野外活動をしなくても、ネット環境を活かして色々やれる事は在るのではないのか?そこが不思議でなりません!

ーーな~んか政府と言い、国会議員と言い、彼らは国会の場では丁々発止と勇ましく闘いますが、一旦、国会という場を出ると、まるで手足を無くしたように、何も行動できないのでしょうか?

 だったら、いま、働けなくて困窮している国民は沢山居る筈なので、そういう方々に対する『救済委員会』みたいなものを速攻で立ち上げて、弁護士の方々にもお知恵を借りながら、国会議員全員が或る一定の金額をカンパするとか…。

 政府と言い、国会議員と言い、この稀にみる非常事態だというのに、余りにも能が無さすぎると思えて仕方がないんですよね!
 他の国民の皆様は一体どう思われてるんでしょうか??
 ぜひ、ご意見をお聞かせいただきたい・・・

(※因みに、当方は今のところは無事で、質素ではありますが、ちゃんと、やりくりは出来てるので大丈夫です。)