エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

今朝の収穫!

f:id:kokko-21:20180614141657j:plain

 

今朝の収穫!

今朝の収穫は、無農薬有機栽培の胡瓜と春菊。
胡瓜の収穫が始まると、毎日取れるので慌ただしい。

先日、レモンを買いに大型店舗を4件も車で回ったのに、どこも申し合わせたように、アメリカ産のレモンしか置いてない!せめて国産のレモンを期待したけど、どこにも無い!(こんな事もあるんダ!)

やむなく冬蜜柑や甘夏でお世話になっている、静岡県の有機農家に電話した!「あの~、まだ、レモンある~?」
「あ~、ハイ、ハイ~、あるよ~。」といつもの気さくな返事。到着したら、いつもの蜜柑箱でどっさり届いた!?

あらららら。こ~んなに沢山送ってもらっても困っちゃうな~!冷蔵庫にも半分も入らないし…。

やむなく、平らで大きなザルに並べて、時折、日光に当ててカビが生えないようひっくり返しながら消費してるけど、まだ3分の2以上は残ってる!

なんか、レモンのレシピなんてあるかな~~?