エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

2か月ぶりの投稿です!

 前回(10月11日)の投稿では全く病気の事に触れていませんが、左足の不具合は怪我ではなく、病気(血管外科の領域)だったのです。

 しかし、どの病院に行っても血液検査やエコー検査等の内科診察だけで、「特にどこにも問題はない」ということで終了。従って足の痛みに対しては何も医師のコメントが無く、薬も出ないという不思議な対応でした。

 やむなく次々と病院を替えてみるのですが、対応は殆ど同じ!5回目の病院では嫌という程バカ丁寧に、血液検査を5回、尿検査を3回、最後にエコー検査とまるで大病人のような扱いでしたが、何も問題は無かったようで、その結果報告書さえ出ないという不思議な対応!?(催促しても出ない!)

 しかし此処では足の症状に合わせた薬を3種類出してくれたので、少しづつ、少しづつ痛みが軽くなり、自分自身でも身体の贅肉を極力そぎ落として体重を減らし、2カ月半掛りましたが、最後は両足で歩けるようになり、やっと普通の生活に戻れたところです。

「長い人生にはこんな事もあるんだ!」と思いつつ、溜まった用事を少しづつ

片付け始めています。