エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

緑の園に居を構えた理由~

 

 爽やかな風が頬を撫でていく~

    窓外は萌えいずる緑の風景~

       時折、愛らしい小鳥がチョコンと止まって小首を傾げる~♥

 

此処に居を構えた事は間違いでは無かったと想いを新たにするけど…

 どうして、この地にリニアなのか?

なぜ、此処がリニアの巨大トンネル掘削現場なのか?! 

 どうしても受け入れ難い!

 

それは近隣自治体も全く同じ!周囲の町村は一斉に残土受け入れ拒否!

そのため、トンネル掘削工事に著しい影響を及ぼしているらしい!

 

当然の事とは思うけど、しかし、それで胸をなでおろす訳にはいかない!

いざとなったらどんなやり方を用いてでも強引に計画を進めるのがこの国の

傲慢な政治手法だから!沖縄県の実態を見れば判る!

 

   ーー参院選前だから少し静かなだけではないのか?ーー