エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

リニアとは何か?まだよく知らない方、ぜひ質問して欲しい!

リニアとは何か?まだ、よく知らない方、ぜひ質問して欲しい!

 

対象が何であれ、【反対闘争】とは長く、孤独で、常に犠牲を伴うもの!その犠牲が反対する者に重く圧し掛かる程辛いもの!だから、時には息切れもする…。時には忘れもする(瞬間的ではあるけど)。でも、やっぱりリニアとは、本来、国民総出で反対しなければならないほど、重大な問題を数多く抱えている!

 途中で忘却したり、諦めてしまってはいけないものなのだ!忘れてはいけない【負】の部分を、まだまだ一握りの国民しか知らないのではないのか?この事に気づいた方々は、ぜひ、質問して欲しい!私たち住民もまだまだ素人だけど、火傷しそうになっている住民は必死になって勉強をするもの!