エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

 

 

おかげ様で、「リニアは要らない! 」署名数が、4,673名になりました!

あと、307名で目標達成!

 

<いよいよ戦闘開始!リニア闘争!>

                            

拙宅の目前、直線距離で斜めに約1.5km位の位置で、巨大トンネル掘削開始が始まった!まずは先進抗トンネル掘削工事を開始しているらしく、連日頭から押し付けられるような機械の唸る音が グォングォングォン・ドドドドドド・という重く鈍い音の発生と同時に時折ドン!ドドッ!という音が響く!

 

9月7日の夜から発生したので役場の宿直に訴えたり、昨日は県の担当者にも訴えたり、リニア掘削工事の頭から威圧するような響き!精神を攪乱させるような騒音に苛まれ、一日中何もまともに手に付かない!役場や県庁もリニア推進者側なので、一応訴えは聞いてくれるものの全く拉致明かない!

 

しかも本日の夕方、JR東海の現地担当者から電話が有り、当方の状況を伝えたところ、「我々はそんな音は発生させていない!」「そういう音が出るような事は何もやっていない!」と強気な応答で全否定した!では実際に現地の近くで音量測定が必須!現地に直接入れなくても、近くでの測定が必要のようだ。

 

これまでも散々迷惑を掛けてきているのに、JR東海社員の横柄な態度は到底許し難い!結局、大企業の横暴とは、こういうものなんだねっ!現地住民なんて、虫けら同然なのかな?

こうやってのし上ってきたんだね!多分…。