エコ山荘

南アルプス山麓で有機農園とエコ山荘を営むおかみの日記

おかげさまで4,723名!昨夜から今晩9時まで30名の方々に署名いただきました。

 

おかげさまで4,723名!昨夜から今晩9時まで30名の方々に署名いただきました。有難うございます!感謝!
 今日は一日中外出していて、今しがた帰宅しましたが、玄関に入る前、山里の静寂な空気を突き破るように、ゴ~ゴ~ゴ~ゴ~という機械的な唸る音が支配しています!家の中に入っても全く同じ!24時間続くのです!
 水の流れる音、木の実の落ちる音、小鳥の鳴き声という自然音しか聞こえない静かな静かな山里に越してきたのに、いま、打ちのめされる思い!
心の底から怒りが込み上げてきます。

 このリニア計画が当地で持ち上がり、事の重大性が明らかになった頃から、安倍総理にこの計画を中止するよう、何度も文書で訴え、長野県知事にも訴え、当村長に訴え、一都6県の知事にも訴えてきました。

 その後は名古屋地方裁判所に訴え、延々と裁判をやっていました。しかし日本の裁判所とは実に恐ろしい所で何の助けにもならないばかりか、ただ、裁判に負けたという汚名ばかりが記録に残る!

 しかしこのリニア計画は絶対に実現させてはいけないものです!解ればわかる程その重大性が明らかになってくる!
 しかもリニア沿線住民の人権侵害でもあります。そして全ての国民に大きな負担を残す事は間違いありません!リニア=人権問題!
 最終的には「世界人権機関」といった、世界の良識に訴えていくしか方法はないのではないか?

 以前からそう思い始めていたのですが、残念ながら私は全く英語ができません。この文書を読んでいただいた方々の中に、英語の堪能な方、世界的に人権問題を扱う機関は複数存在します。そういう機関に熟知している方々、ぜひ、ご指導いただきたい。お力をお貸しください!恐ろしい悪魔の計画・超電導リニア計画を中止させるために!

 最後に、このまま強引にリニア経過を進めて完成させても、必ず後悔と大きな負担を抱えることになることは間違いありません!